何か始めよう新しいこと


はじめまして、ほちょと申します。

東北在住の友達がいないさみしい50代のおじさんです。

友達がいないと言いますか、大勢でワイワイするよりも少なくともじっくりと付き合うという交友関係を好み、もともと友達が多くなかった事と、
この年齢になるとチラホラと知人の訃報を耳にすることも多くなり、その訃報に親しかった友人の名が連なるように・・・、
その結果友達がいないおじさんが出来上がったというわけです。

あたたかい家庭があるので、孤独というわけではありませんし、友達がいない父を不憫に思ってか息子が外に誘ってくれたりと楽しく過ごしておりますが、
損得関係なしに何でも話せ、久しぶりに会ってもまるで昨日も会ってたかのような気持ちにさせてもらえる学生時代からの友人を失う事は人生において大きな損失であり、寂しい気持ちを隠せません。

先に逝ってしまった親友の為というつもりはありませんが、私たちの世代が生きていればこの先経験出来るであろう事や、将来おじいちゃんになってひなたぼっこでもしながらお茶っこして話すかもしれないこと、いずれ私も次の世界へ旅立った時に向こうで案内してくれるかもしれない親友たちにみやげ話でも出来ればとブログを始めてみました。

常に緊張感をもって色々と考えながら生きているわけではなく(どちらかというとボケ~っとしているか?)、以前であればデジタルデバイドな私がブログなど考えられない事態ではありますが、「何か始めよう新しいこと」などと思っています。

ブログのテーマもはっきりと「これ!」というのがあるわけでもありません。キラキラとした生活とは縁遠い、豪世代の中でもどちらかというと、地味で質素な生活を送ってはいますが、日々感じたことなど少しずつ投稿していきたいと思います。

私が書けることは、専門的で深いことは書けませんが、車、カメラ、楽器(ギター)、アウトドアグッズ?、ラジコン、ちょっとした生活に関わること等投稿してみようかと思っています。

「なんか、デジタル苦手なおじさんが頑張ってるね(笑)」って感じであたたかく見守っていただけますと幸いです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です