小さい車が好きです。初めてのマイカーはSUZUKIのジムニー(JA11)でした。大学卒業と同時に購入。

当時はバイクが好きで車にはそれほど興味が無く、「通勤用に何でも良いから買わなくちゃ」って時に当時の彼女が「これ可愛くて良いんじゃない?」って事で購入。

なんとなく始まったカーライフではありましたが、ジムニー乗ったら世界が激変❗小さくて非力でも軽さを活かしてキビキビ走る。当時は四駆ブームってのがあって、ランクルやパジェロ、サファリ、ハイラックスサーフ、テラノ等が大人気でしたが、超極悪路ではそれらの人気車を寄せ付けない圧倒的な悪路走破性能!完全にジムニーに惚れちゃいまして、峠でコケたのをきっかけにバイクは辞めてジムニー一色の生活になった20代でした。当時の彼女とあっちこっち出かけて10年で24万キロ走って、オイル交換やタペット調整、マフラー交換、ショック交換等もジムニーで学びました。もちろん素人の自己満足でしたが、とても良い車でした。また乗りたいな〜

あ、当時の彼女は今の妻です♥

写真は2年前まで乗っていたCR-Xです。今は一時抹消して実家に置かせてもらってます。別の機会に投稿します。いずれ復活させて乗りたいですが、しっかり仕上げるとなると軽自動車買えるくらいかかるんでしょうね・・・実現するぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です